仮屋 光広様
サンスター株式会社 ヘルス&ビューティーカンパニー 日本ブロック営業統括部長
1994年に入社後、主にヘルス&ビューティー分野のマーケティングを担当。2008年からダイレクト営業部で企画系業務の責任者、2013年からダイレクト営業部の責任者、2015年から営業統括部長としてヘルス&ビューティー分野の営業の責任者を務める。
対談
仮屋 光広様
サンスター株式会社 ヘルス&ビューティーカンパニー 日本ブロック営業統括部長
1994年に入社後、主にヘルス&ビューティー分野のマーケティングを担当。2008年からダイレクト営業部で企画系業務の責任者、2013年からダイレクト営業部の責任者、2015年から営業統括部長としてヘルス&ビューティー分野の営業の責任者を務める。
兒嶋 仁視様
サンスター株式会社 ヘルス&ビューティーカンパニー 日本ブロック ダイレクト営業部 企画・フルフィルメントグループ
2013年に入社後、ヘルス&ビューティー分野の企画・フルフィルメントグループに所属し、システムや物流を担当。後にECサイトの業務に移り、現在はリーダーとしてデジタル施策全体を統括。全体のKPI設定、広告の運用、サイトのUI・UX改善やCRM施策を取りまとめる。
マーケティングと言えば、アドテックで西井さんと高島さん*がおっしゃっていた「売りたい気持ちが出すぎると、お客さまの買いたい気持ちをなくしてしまう」「企業の売りたい気持ちをお客さまの買いたい気持ちに翻訳していくことがマーケティング」って、まさに至言ですよね。
*西井がCMOを勤めているオイシックスドット大地株式会社の代表取締役社長
奥谷さん*が同じこと言ってましたね。会社の売上が300億でも400億でも自分たち企業人にはあんまり関係ない。お客さまのことを考えて、正しいマーケティングをするだけって。
*奥谷孝司氏:西井がCMOを務めるオイシックス株式会社のCOCO(チーフオムニチャネルオフィサー)
一同:(笑)
シンクロの各事業に関するお問合せ、
取材・講演のご依頼等はこちらから