News

ニュース

Top/News/News/【特別イベント】14歳のドラマーYOYOKAのアメリカ挑戦の経過と活動報告(6月4日・都内にて開催)

News

【特別イベント】14歳のドラマーYOYOKAのアメリカ挑戦の経過と活動報告(6月4日・都内にて開催)

シンクロは14歳のドラマー・YOYOKAさんのアメリカでの音楽活動をサポートしています。
YOYOKAさんは、8歳のときにレッド・ツェッペリンの『Good Times Bad Times』をカバー演奏した動画がメディアで取り上げられ世界中に拡散し、合計5000万回以上の再生を記録。世界的な女性ドラマーコンテスト「Hit Like A Girl」にて、史上最年少でウイークリーチャンピオンになりました。また、9歳のとき「ニューズウィーク日本版『世界が尊敬する日本人100』」に、11歳のときドラマーワールドの「世界TOP500ドラマー」に史上最年少で選出されました。
世界の数多くの著名アーティストからも称賛され、2022年よりアメリカに拠点を移して活動されています。

特別イベントについて

今年もYOYOKAさんの帰国に合わせて、6月4日(火)夜、都内にて特別イベントを開催することになりました。
通常の音楽イベントとは異なり、この一年でのアメリカでの活動成果や経過の報告や、YOYOKAさんの思いなどをお話しいただいたり、参加者のみなさんと交流できる時間を多く取っています。
YOYOKAさんの活動に興味のある方や、なんらかの形でのサポートを検討したい方など、ぜひご参加ください!

【開催概要】
日時 2024年6月4日(火)19時開始
会場 神田駅近く(東京都千代田区)
※会場の詳細は参加確定の方へご連絡します
定員 20名限定
参加費 15,000円(食事・飲み物/お酒付き)

【タイムテーブル】(予定)
18時30分 開場
19時00分 イベント開始
・YOYOKAさん活動紹介
・ミニLIVE
・交流・歓談タイム
22時00分 終了予定

*食事はブッフェ形式

【お申込み方法】
申込みフォームより必要事項をご入力の上、お申込みください。

※ご紹介者限定・少人数のイベントです。
永田大輔氏またはシンクロ西井敏恭の知り合いの方、また昨年の同イベントに参加された方の紹介等に限定させていただきます。
ご参加いただく方には、お申込後こちらより改めてメールにてご連絡いたします。

【イベントレポート】
昨年行われた同イベントの様子をこちらよりご覧いただけます。
「人のためになりたい。」音楽にかける思いと夢とは。感動&興奮のYOYOKAさん特別イベントレポート

サポーターよりコメント

永田大輔さん チームYOYOKA
最初の出会いは2018年。8歳だったYOYOKAの動画が偶然、YouTubeで流れてきて目が止まり、その動画から出ている音と表情のエネルギーに圧倒されました。
すぐに何か国内、海外展開などでサポートできることはないかと連絡を取り、それから色々なことを相馬家の皆さんと考え、進めてきました。そして、YOYOKAはアメリカへ家族で移住し、新しい場所、環境で将来の夢に向けてチャレンジ中です。
シンクロの西井さんが、私の投稿などからYOYOKAを知って、その後サポートをして頂いているように、今回の機会をきっかけにより多くの方がYOYOKAを知り、応援をしてもらいたいなと思っています!

西井敏恭 株式会社シンクロ 代表取締役社長
社員の大半が元バックパッカーである株式会社シンクロでは、過去に世界中の人から助けていただいた経験があり、現在は世界に挑戦している人たちを応援しています。
「まずは日本で」「成人してから」となりがちな日本で、当時12歳だったYOYOKAさんの「海外の方が」「若いからこそ」という言葉に共感し、この挑戦を応援させていただいています。
また、同じような想いのある企業が一緒にYOYOKAさんを応援していただけると嬉しいです。

YOYOKAさんプロフィール

YOYOKA(よよか) ドラマー
北海道出身の14歳(日本では中学2年生)、現在はLos Angeles在住。
1歳半からドラムを始め、4歳からライブ活動を開始、5歳で家族バンド「かねあいよよか」を結成。幼稚園在籍中の6歳で1stアルバムを発売。
8歳でドラムメーカーのPearl、VIC FIRTH、Zildjianとエンドース契約。 2024年からはLudwigと日本人として唯一北米での契約を結ぶ。
Newsweek日本版「世界が尊敬する日本人100」「世界に挑戦する日本人20」、世界的なドラム関連サイト「ドラマーワールド」の’世界TOP500ドラマー’に史上最年少で選出。 世界的女性ドラマーコンテスト「Hit Like A Girl 2018」でウィークリーチャンピオン受賞、『第5回 服部真二賞』 の音楽賞ライジングスター受賞、Narada Michael Walden Young Drummer Award 2023受賞、石狩市の市民功績章を史上最年少で受章。アメリカの世界的人気番組「The Ellen DeGeneres Show」に日本人として異例となる2度の出演。
8歳の時、Led Zeppelinの「Good Times Bad Times」のドラムカバー動画が、アメリカのNBC、NPR、ローリングストーン誌やビルボードで特集され世界中に拡散。

[NEWS] 渡米後初のYOYOKAのオリジナル新曲が発表!
YOYOKA – Hello Sunshine Featuring Rachel West (Official Music Video)

お問合せ

YOYOKAさん特別イベントに関するご質問・お問合せはこちらへお願いします・
シンクロ・イベント担当
info@thinqlo.co.jp

contact

シンクロの各事業に関するお問合せ、
取材・講演のご依頼等はこちらから

山と海が見える世界の景色