弊社代表西井が旅のこだわりについて話したインタビュー記事が、全国で活躍するマーケターにがっつり迫るメディア『Marketeer』に掲載されました。
Marketeerには以前、「変態美食家」こと長谷川誠さんとともに、数々のおもしろエピソードと食に関する名言(迷言)が飛び出した、美食の記事も掲載されました。
(前回の記事はこちら:マーケティング業界のフーディーこと長谷川誠さん、西井敏恭さんに「美食」に関しての並々ならぬこだわりを聞いてきた)
今回は、西井の2回の世界一周の経験からさまざまなエピソードが紹介されています。
これまであまり話されていなかった、大学時代に内定を辞退した話や、”沈没”など旅の専門用語も出てきます。
本文より一部抜粋:
「シンプルに仕事したくなかったんですよ(笑)」
「内定辞退してからも、仕事に強いこだわりがなかったので、ひたすら旅行の資金を貯めるために工場で働いてましたね。」
「世界一周をしている間に2度、生死をさまよった交通事故に遭ったことがあって(略)」
「バックパッカー専門用語『主』『沈没』」
「旅はドラクエ、私は旅芸人」
・・・などなど、世界一周をしたことのある人はもちろん、したことのない人でも、旅の世界観を垣間見て、またマーケティングとの共通点に気づける記事になっています。
ぜひお読みください。
Marketeer(マーケティア)
訪問国数140カ国以上:凄腕マーケター西井敏恭さんに「旅」に関しての並々ならぬこだわりを聞いてきた