2020年10月7日に開催されたCMO Japan Summit 2020で、弊社代表西井がサブスクリプションモデルについて講演を行いました。
その内容が、ITと経営の融合でビジネスの課題を解決する『ビジネス+IT』に掲載されました。
News
ニュース
弊社代表西井が「CMO Japan Summit 2020」に登壇、その内容がビジネス+ITに掲載されました
(記事冒頭より)
シェアリングエコノミーなどの新たな経済圏の台頭によって「モノの所有」から「モノの利用」へと価値基準がシフトしている。ビジネスモデルもサブスクリプションをはじめとする新たな潮流が注目を集めるが、その定義は曖昧だ。サブスクリプションとは何か、従来の定期販売の違いや、ビジネスを構築するマーケティング手法のポイントなどについて、オイシックス・ラ・大地 執行役員CMT(Chief Marketing Technologist)の西井 敏恭氏が語った。
contact
シンクロの各事業に関するお問合せ、
取材・講演のご依頼等はこちらから