MarkeZineの特集「スポーツ×デジタルマーケティングの現在位置を探る一覧」は、プラスクラス代表の平地氏がゲストを招き、スポーツ業界のマーケティングの現状と課題、今後について探る連載です。
今回、平地氏と弊社代表西井が対談し、スポーツのECならではの特徴や取り組むべき施策などについて話されました。
ぜひお読みください。
「西井さんと考える、スポーツチームのECが売上の壁を超える方法」
コンテンツ:
- スポーツECの肝はファンビジネス
- 試合以外で売れる接点を作れるかが重要
- コロナ禍でスポーツ観戦のお金の使い方が変わった
- ロシアW杯が教えてくれた、チケッティングの未来
- 今こそ新しい仕組みを
- マイナースポーツもECで戦える時代に