西井の著書『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』『サブスクリプションで売上の壁を超える方法』(ともに翔泳社)をコンサルティング先で“教科書”として使っているという、オムニチャネルコンサルタントの逸見光次郎氏。
Agenda noteのシリーズ「元書店員マーケター」オススメの一冊にて、西井の著書2冊を紹介していただいています。
Agenda note
「デジタルマーケティングの教科書として、推薦したい2冊」>>
ニュース
西井の著書『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』『サブスクリプションで売上の壁を超える方法』(ともに翔泳社)をコンサルティング先で“教科書”として使っているという、オムニチャネルコンサルタントの逸見光次郎氏。
Agenda noteのシリーズ「元書店員マーケター」オススメの一冊にて、西井の著書2冊を紹介していただいています。
Agenda note
「デジタルマーケティングの教科書として、推薦したい2冊」>>
記事より抜粋:
この2冊に共通して言えることは、常に顧客行動を重視し事業をどう“見える化”するか、その上でさまざまな施策とその役割、見るべき数値を説明している。それも難しい専門用語は極力少なく、分かりやすい言葉で丁寧にだ。
こう説明すると「初心者向け」と思われるだろうが、そうではない。そもそも企業にとって大事なのは、高度なマーケティングツールのテクニックや流行りのビジネスモデルを追うことではなく、基本を積み重ねて顧客と継続的な信頼を築き上げていくことだろう。その積み重ねの部分が、2冊ともに丁寧に書かれているのだ。
著書のポイントのみならず、マーケティングの基本となる考え方や本の活用方法もご紹介いただいています。
ぜひお読みください。
シンクロの各事業に関するお問合せ、
取材・講演のご依頼等はこちらから