2018年9月3~6日に開催された『INDUSTRY CO-CREATION/ICCサミット KYOTO 2018』内のセッション「コア・ユーザーのLTVを高めるための秘策とは?」に弊社代表西井が登壇。
その様子がICCウェブサイトに全6回のレポートで掲載されました。
1. コア・ユーザーのLTVを高めるための秘策とは? Oisix、一休、クラシコム、FABRIC TOKYOが徹底議論!
2. 成長するECサービスは何が違う? Oisix、一休、クラシコム、FABRIC TOKYOの「コアバリュー」を探る
3. D2C (direct to consumer)ビジネスにおける「原価率」と「LTV」の関係とは?
4. 通販業で成功する条件は2つ、「粗利が大きいこと」と「購買頻度が高いこと」(クラシコム青木氏)
5. “高級”を自称することなく高級感を演出する「一休.com」のサイトづくりの秘訣
6.「いかにロイヤルユーザーにベネフィットを還元するのか?」 一休.comが実施するロイヤルティ・プログラムの画期的な仕組みを解説!【終】
90分のディスカッションの様子が詰め込まれた全6回のレポート。
充実した内容になっているので、ぜひお読みください。