日本スポーツ界が海外スポーツ市場の中でどのようにポジションを取って行くべきか、共に考え、イノベーションを創造するための「スポーツアナリティクスジャパン2019」が1月26日(土)に開催されました。
弊社代表西井が登壇したセッション「データ分析でファンを増やす秘訣とは?」の様子が【SAJ2019レポート】に掲載されています。
西井、株式会社Jリーグデジタル コミュニケーション戦略部 部長の杉本渉氏、横浜マリノス株式会社 マーケティング本部 FRM事業部 部長の永井紘氏とともに、Jリーグの事例を紹介しながら,データ分析でスポーツファンを増やすための実践的な方法について議論しました。
*詳しくはこちらよりご覧ください。
【SAJ2019レポート】データ分析でファンを増やす秘訣とは?
http://jsaa.org/news/2903/