弊社代表西井が、サブスクリプションを採用する様々な企業のキーパーソンと対談するMarkeZineの新連載「サブスクリプションモデル大解剖」。
第2回は、NTTドコモ動画配信サービス「dTV」を担当する山脇晋治氏と対談。
「dTV」は、月額500円で映画・ドラマ・アニメなど12万作品が視聴できる、国内では先駆けの動画配信サービス。エイベックスとの提携のより音楽コンテンツも充実しているのが特徴です。
「dTV」サービス設立の経緯や現在の戦略、そして今後の展望について伺いました。
*詳細はこちらよりご覧ください。
MarkeZine サブスクリプションモデル大解剖
新規獲得のためのコンテンツは、半年~1年のスパンで展開/西井敏恭が聞くドコモ「dTV」のサービス戦略