News

ニュース

Top/News/News/日本料理店を展開する株式会社mihakuのCMOに弊社松谷が就任

News

日本料理店を展開する株式会社mihakuのCMOに弊社松谷が就任

弊社の松谷一慶が日本料理店「京都 瓢喜」「香水亭」「京都 瓢斗」を運営する株式会社mihaku(本社:東京都中央区、代表取締役社長:中嶋一生)のマーケティング最高責任者(CMO)として、2024年4月1日付けで就任することをお知らせします。

松谷は2021年より同社のマーケティング支援を行っており、2022年度(2023年8月決算)には過去最高売上・過去最高益の達成にも寄与しました。CMO就任により、国内外への新規店舗展開など顧客満足度のさらなる向上とブランド価値の拡大を追求し、マーケティング戦略の強化に尽力します。

CMO就任のご挨拶

松谷 一慶
株式会社mihaku CMO

「個室で同じ鍋を囲む」という日本の文化、そこには単に空腹を満たすという行為を超えた大きな価値があると私は思います。コロナ禍を経験した今、このような共有体験の価値は、以前よりも一層重要視されるようになったのではないでしょうか。これまでの取り組みの中でも、お客様にただ美味しい食事を提供するだけでなく、その時間を心から楽しんでいただけるよう、食事体験としての質を高め、磨き続けることを心掛けてきました。
今後の事業展開において、日本料理という文化をさらに広め、それを通して人々の心を豊かにすることを目指しています。これからもmihakuとして、日本国内はもちろん世界各地へと事業を拡大し、日本料理という文化の魅力を広めていくことに全力で貢献できればと思います。

mihaku代表 中嶋氏より

中嶋 一生
株式会社mihaku 代表取締役社長

mihakuはコロナ禍を乗り越え、新たな成長フェーズへ入りました。このたび、松谷さんがCMOとして私たちのチームに加わってくださることを大変嬉しく、心強く感じています。mihakuでは、国内展開だけでなく、海外への進出も視野に入れ、東南アジアや北米への出店を計画中です。また、働き手の待遇改善と地位向上に力を注ぎ、二年連続でホワイト企業対象賞を受賞し、三年連続のベースアップを予定しています。
松谷さんには、お客様一人ひとりを大切にする姿勢と、mihakuならではのマーケティング戦略の構築において、細部にわたるこだわりをもってご支援いただいております。組織課題や採用課題に至るまで深く関与していただき、昨年は過去最高の売上と利益を実現しました。お客様にさらに寄り添ったおもてなしを追求し、松谷さんと共に国内外へのさらなる店舗展開を進めていきたいと考えています。mihakuは、これからも世界中のお客様に笑顔を届けるために精進してまいります。

【株式会社mihaku 会社情報】

社名 株式会社mihaku
代表 中嶋 一生
事業内容 日本料理・しゃぶしゃぶ
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座7-16-14 銀座イーストビル8F
企業ホームページ https://mihaku.jp/

関連記事:京都・東京に日本料理店を展開する株式会社mihaku、CMOに松谷一慶氏が就任(PRTIMES配信)

お問合せ

本件に関するお問合せや、シンクロのマーケティング支援についての詳細は、こちらのフォームよりご連絡ください。

contact

シンクロの各事業に関するお問合せ、
取材・講演のご依頼等はこちらから

山と海が見える世界の景色