日本国内だけでなく、海外からの注目も日本のスポーツ市場に集まってきている今、日本スポーツ界が海外スポーツ市場の中でどのようにポジションを取って行くべきか、共に考え、イノベーションを創造するための「スポーツアナリティクスジャパン2019」が1月26日(土)に開催されます。
「スポーツアナリティクスジャパン2019」内のセッション「データ分析でファンを増やす秘訣とは?」にて、弊社代表西井ほかスポーツ業界・デジタルマーケティング業界で活躍されているパネリスト陣が登壇し、データ分析でスポーツファンを増やすための実践的な方法について議論していきます。
News
ニュース
「スポーツアナリティクスジャパン2019」に弊社代表西井がパネリストとして登壇します(2019年1月26日)
- 日時
- 2019年1月26日(土)
- 会場
- 東京コンファレンスセンター・有明
- イベント名
- スポーツアナリティクスジャパン2019
- セッション
- ・基調講演:「夢があるから強くなる」川淵三郎氏
・超一流のアスリートが求める「目的」視点のデータ分析
・eSports最前線~世界の現場では、何が起きているのか?!~
・ファンエンゲージメントを最大化するデジタル時代のオフライン戦略
・テクノロジーの活用はアマチュア野球選手の能力向上にどう生きるのか?
・フィジカル x データ革命 〜データ解析・遺伝子解析による怪我の予防とストレングストレーニング〜
・スポナビのデータが解き明かす「新ファンセグメント」と「未来のスポーツメディア」
・Perfmance Analytics in Rugby / ラグビーにおけるパフォーマンスアナリティクス
・Bリーグと新日本プロレスはどうやってSNSでファンを獲得したのか
・1対1の駆け引きに勝つための「知覚・認知」の話をしよう
・データ分析でファンを増やす秘訣とは?
弊社代表西井が登壇するセッション「データ分析でファンを増やす秘訣とは?」では、はじめに「JSAA Analytics Challenge Cup 2018~スポーツビジネス分析官コンペティション~」優秀プレゼンで発表されたデータ分析結果や施策提言アイデアをご紹介します。その後に、スポーツ業界・デジタルマーケティング業界でご活躍されているパネリスト陣をお招きし、データ分析でスポーツファンを増やすための実践的な方法について議論していきます。
- 参照ページ
- SAJ2019 (Sports Analytics Japan2019)
http://jsaa.org/saj2019/
(主催:日本スポーツアナリスト協会/JSAA)
ワールドカップは必ず現地に行って試合を観戦、ついでに1ヶ月以上の長期滞在をして、周辺国を旅してくる西井。シンクロには、西井にサッカーの試合観戦に誘われ、盛り上がって酔っ払った隙に履歴書を書かされ、何の会社か分からないまま翌日に入社することになったメンバー、日本代表のチームワークについて熱く語られているうちに、気付いたら入社させられていたメンバーがいます。
それほどスポーツ好きの西井が、大好きなスポーツを仕事にしてこないと社内で怒られること確実なので、今回のイベントにはいつも以上に前のめりで登壇することが予想されます。
もし噛んでも、気合いが空回りしてしまったのだと温かい目で見守っていただければと思います。(シンクロ広報)
contact
シンクロの各事業に関するお問合せ、
取材・講演のご依頼等はこちらから