「InTrip」のトップページがリニューアル。毎日3分の習慣で、自分にやさしい時間をもちませんか?

~禅の教えで心をととのえ、ごきげんな毎日をつくるInTrip~ InTripの新しいトップページ このたびInTripのアプリトップページがリニューアル。アプリを開くと、その日のプログラムが一覧で分かりやすく表示されるよ …

InTripオンライン坐禅会レポート(11月24日夜開催)

11月24日夜、InTripのコミュニティメンバー限定のオンライン坐禅会(第8回)を開催しました。 ひさしぶりの夜の開催となった今回のテーマは「睡眠の質を高める禅」。初参加の方5名を含む、約15名の方にご参加いただきまし …

HOLICC「work to sporT2」アンバサダーにプロ・スラックライン選手の波多野雄哉さんが就任しました

旅して働くをもっとしやすくするアイテムを開発・販売するブランド・HOLICCの「work to sporT2」は綿のような見た目・肌触りなのに吸水速乾の機能性を持つ、スポーツでも普段でも、さらに仕事でも着れる新しいTシャ …

ヘルスケア・テクノロジー サミット2021に、InTrip代表の成瀬・伊藤が登壇します(12月2日)

12月2日(木)・3日(金)に開催されるHealthtech/SUMに、株式会社InTrip代表取締役社長の成瀬勇輝と、代表取締役僧侶の伊藤東凌が登壇します。 Healthtech/SUMは、医療・ヘルスケア分野における …

旅に行くと仕事が増える?”合宿”という名の最高の釣り体験で、シンクロの本質が見えた【対馬合宿レポート】

こんにちは。7月にシンクロに入社した久保です。 シンクロではだいたい四半期に1回合宿をやっているんですが、コロナの関係もあり、入社後初めての合宿が10月にありました。 合宿の概念が大きく変わる体験だったのでレポートしたい …

PRESIDENT Online連載 両足院・伊藤東凌 「人生が変わる禅の教室」第4回公開
#4「後輩が先に昇進…」嫉妬と失意の沼にいる人を救う”禅の教え”

プレジデントオンラインにて、InTripの代表取締役僧侶である伊藤東凌氏(両足院 副住職)の連載、「人生が変わる禅の教室」が2021年8月よりスタート。 第4回が公開されましたので、ぜひお読みください。 *シリーズ一覧: …

【禅で変わった私の暮らし】第7回
目指すのは、禅的でシンプルな上質さ。 訪れる人が“問い”に向き合う時間を提供したい

禅で変わった私の暮らし 禅と出会った人々には、どんな変化が訪れるのでしょうか。「InTrip」で禅を軽やかに楽しむ人々のエピソードをご紹介します。 目指すのは、禅的でシンプルな上質さ。 訪れる人が“問い”に向き合う時間を …