InTripに文字で禅体験のできる字幕機能が追加されました

100以上の禅プログラムと音楽が楽しめる、日本初・京都発の本格的な禅・瞑想アプリ「InTrip」にこのたび、文字でも禅を楽しめる字幕機能が追加されました。 音声を出せない環境や、静かに禅を楽しみたいときなど、ご自身の状況 …

【HOLICCマガジン公開】実践事例付き・新しい働き方「ワーケーション」の魅力と実例をご紹介

“旅して働く”をもっとしやすくするためのアイテムを開発するD2Cブランド「HOLICC」で、ワーケーションに関する記事が公開されました。 ワーケーションは、旅行と仕事の両立を促す、新しい働き方。行ったことのない場所へ行き …

【禅で変わった私の暮らし】第5回「禅は自分へのごほうび、大好きなケーキのようなもの。
喜びは『自分の中』にあったのだと気づきました」

禅で変わった私の暮らし 禅と出会った人々には、どんな変化が訪れるのでしょうか。「InTrip」で禅を軽やかに楽しむ人々のエピソードをご紹介します。 禅は自分へのごほうび、大好きなケーキのようなもの。喜びは「自分の中」にあ …

【募集】フルリモートのアプリ開発・Androidエンジニア(InTrip採用)

InTrip(イントリップ)は、京都のお寺にいるような本格的な禅体験ができるプログラムを提供しています。 2020年夏にiOSアプリでリリースしましたが、今後Android版の提供に向けて、Androidエンジニアを募 …

【販売開始】綿の肌触り×吸水速乾のW機能Tシャツ「work to sporT 2」

旅でも仕事でも活躍するアイテムを開発・販売する新ブランド「HOLICC」で、仕事でもスポーツでも着れる、綿の肌触り×吸水速乾のW機能Tシャツ「work to sporT」を8月から販売しています。好評につき、販売開始から …

PRESIDENT Online 両足院・伊藤東凌 「人生が変わる禅の教室」第2回公開
#2「昔は怒ってばかりいた」そんな僧侶が教える”何があってもご機嫌でいられる”毎日の作法

プレジデントオンラインにて、InTripの代表取締役僧侶である伊藤東凌氏(両足院 副住職)の連載、「人生が変わる禅の教室」が2021年8月よりスタート。 最新話が公開されましたので、ぜひお読みください。 *シリーズ一覧: …

【HOLICCブランドインタビュー】“旅して働く”は叶えられる。自分の生き方を選択する人の背中を押したい
– HOLICCチーフプロデューサー 齊藤

“旅して働く”をもっとしやすくするためのアイテムを開発するD2Cブランド「HOLICC」でチーフプロデューサーを務める齊藤のブランドインタビュー記事が公開されました。 「旅」に対する考え方や、商品開発のこだわりなどを話し …

パソコンすらほとんど触ったことのなかった僕が、SQLでデータベースを作れるように。
シンクロで得た自信と成長。

初めまして、シンクロでインターンとして働いている興膳(こうぜん)です! なぜシンクロでインターンとして働くことを選んだのか、そしてそこで得たものを紹介できればと思っています。 インターンを始めたきっかけ 僕は小さい頃から …

スタートアップの登竜門 ICCサミット「スタートアップ・カタパルト」に、InTrip代表取締役僧侶の伊藤東凌氏が登壇(ICCサミット KYOTO/9月7日)

「ともに学び、ともに産業を創る。」ための場、Industry Co-Creation ® (ICC) サミット/ICCサミット KYOTO 2021が、2021年9月6~9日に京都で開催。 ICCサミットは毎年総勢800 …