弊社代表西井のインタビュー記事、「従来の月額定額制ではない サブスクリプションの本質 つながり続けるマーケティングへ」が『季刊ECzine vol.12』(2020年3月25日刊行)に掲載、またウェブ『ECzine PREMIUM』にも掲載されました。
サブスクと自社のビジネスをどう関係づければいいか悩んでいるEC事業者に向け、物販のEC経験者である西井がサブスクの本質を話す内容になっています。
また、今年1月に発売した書籍『サブスクリプションで売上の壁を超える方法』(翔泳社)の内容にも触れられています。
ぜひお読みください。
「従来の月額定額制ではない サブスクリプションの本質 つながり続けるマーケティングへ」(ECzine PREMIUM)
概要:
サブスク=月額定額制ではない 物販のECが学ぶべきこと
サブスクとD2Cは 切っても切れない関係
広告だけでつながり続けることは難しい データを活用したマーケティングへ
「売って終わり」から 頭を切り替えよう