弊社代表西井の新著、『サブスクリプションで売上の壁を超える方法』が2020年1月23日に翔泳社より発売されました。
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弊社代表西井新著『サブスクリプションで売上の壁を超える方法』発売
【目次】
第1章 サブスクリプションとは何か
第2章 サブスクリプション・マーケティングとは
第3章 サブスクリプションの事業のつくり方
第4章 サブスクリプションのKPI
第5章 サブスクリプションの事業計画を立てる
第6章 顧客中心の組織をつくる
終章 サブスクリプションとこれからのマーケティング
*Amazonのページはこちら>>(Kindle版・単行本あり)
「はじめに」より一部抜粋:
サブスクリプションとは、「顧客が商品・サービスを使い続けたい気持ちをつくること」です。
言葉にすると何気ないようですが、これが売上の壁となって私たちの目の前に立ちはだかります。
でも実はこの壁、マーケティングで突破できます。
本書ではサブスクリプションとマーケティングの基本的な考え方を押さえたあと、実際にどう事業をつくっていけばいいのか、どんなKPIが適切で有用なのかを紹介します。
そして事業計画や顧客中心の組織のつくり方を解説し、サブスクリプションの要点を順序立てて理解していくことができる構成になっています。
「サブスクリプションをはじめたい」
「サブスクリプションをやっているがうまくいかない」
「サブスクリプションのビジネスをもっと成長させたい」
このような思いを抱いている方にとって、本書は入門書でありながら、目の前の課題を解決するヒントに満ちたサブスクリプションの新しい実践書です。
『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』(翔泳社 2017/10/23発売)とあわせ、ぜひお読みください。
【目次】
1章 デジタルで大切な3つのこと
2章 顧客を「新規」と「リピート」に分解する
3章 「F2」の壁を超えるには
4章 CRMは心理学である
5章 「広告費は売上の10%」は正しいか
6章 優先度の高い広告をやり切る
7章 サイト改善とKPI
8章 選ばれるブランドになるには
9章 社内調整とチームづくり
10章 [まとめ]デジタルマーケティング10のメソッド
*Amazonのページはこちら>>(Kindle版・単行本あり)
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