弊社代表西井がサブスクリプションを採用する様々な企業のキーパーソンと対談するMarkeZineの新連載「サブスクリプションモデル大解剖」。
今回の対談は、マザーズへの上場を果たしたfreee CMOの川西康之氏と。
個人事業主と中小企業をメインターゲットとした、会計・人事労務のクラウドソフトウェアを提供しているfreee。2019年12月にマザーズ上場を果たしました。
サービスのアプリ化にいち早く取り組んだ経緯や、縦と横でマーケティングチームが連携し、顧客の事業フェーズに合わせた柔軟な組織体制など、同社の成長を支えたカギについて話しています。
*詳細はこちらよりご覧ください。
MarkeZine サブスクリプションモデル大解剖
選ばれるサブスクには、哲学やストーリーがある/freeeの上場を支えた顧客に寄り添う組織とカルチャー