News

ニュース

Top/News/Media/弊社代表西井とキーパーソンによる対談「非連続・再現性ある成長をどう作る?グロースの概念とその実践」がMarkeZineに掲載されました

Media

弊社代表西井とキーパーソンによる対談「非連続・再現性ある成長をどう作る?グロースの概念とその実践」がMarkeZineに掲載されました

弊社代表西井が、グロースをテーマに業界のキーパーソンたちと対談する連載がMarkeZineでスタート。
第1回のゲストとして、株式会社Growth Camp(グロースキャンプ)を創業した、樫田光氏と山代真啓氏の2人を招き、グロースの定義を聞いています。

ぜひお読みください。

MarkeZine 特集:非連続・再現性ある成長をどう作る?グロースの概念とその実践
分断されたままでは非連続な成長は作れない。マーケティングとプロダクトを束ねる「グロース」の概念とは

西井
株式会社Growth Camp 樫田光氏
株式会社Growth Camp 山代真啓氏

(※画像はMarkeZineより)

目次

分断されたままでは非連続な成長は作れない。マーケティングとプロダクトを束ねる「グロース」の概念とは

  • マーケティングに閉じていると扱い切れない課題が
  • 「見つけて、突っ込む」がグロースの基本
  • 「見つける」ためにまずやってみる。「突っ込む」時はスピードを買う
  • グロースはビジネスを選ぶのか?
  • カテゴリーの開拓・拡大にも有効
  • グロースに必要な人材、スキル、組織とは
  • マーケティングとプロダクトの融合が不可欠

contact

シンクロの各事業に関するお問合せ、
取材・講演のご依頼等はこちらから

山と海が見える世界の景色