News

ニュース

Top/News/Media/『サブスクリプション2.0 衣食住すべてを飲み込む最新ビジネスモデル』(日経クロストレンド編集)に掲載

Media

『サブスクリプション2.0 衣食住すべてを飲み込む最新ビジネスモデル』(日経クロストレンド編集)に掲載

日経クロストレンド編集、2019年6月21日発売の単行本(Kindle版もあり)『サブスクリプション2.0 衣食住すべてを飲み込む最新ビジネスモデル』に、弊社代表西井が掲載されています。

内容:
■大手メーカー続々参入、進化系「サブスク2.0」時代へ
定額で使い放題――通話料などで設定されていた「サブスクリプション」型のサービスが今、モノの販売手法として急速に拡大している。
トヨタ、キリン、パナソニックなど業界大手がこぞって参入、旧来の頒布会モデルなどを「サブスク1.0」とするなら、「メーカー参入」「シェア型」「個別カスタマイズ化」という特徴を持つ新サービスは「サブスク2.0」へと進化を遂げている。

■24社の試行錯誤と特別講座で、最新事情がすべてわかる!
サブスク2.0の最前線を「衣」「食」「住」「動」「楽」の5分野で徹底取材。撤退企業を含む24社の試行錯誤から、サブスクビジネスの勘所を学ぶ。さらに、第一人者による特別講座を収録、事業成功の法則を詳解する。
Chapter01 衣
Chapter02 食
Chapter03 住
Chapter04 動
Chapter05 楽
Chapter06 撤退の研究
Chapter07 特別講座

Chapter02 食「先駆者オイシックス『マスは狙わない』」に、弊社代表西井(兼オイシックス・ラ・大地執行役員)のインタビューが掲載されています。

ご興味のある方はぜひお読みください。

 

Amazon:『サブスクリプション2.0 衣食住すべてを飲み込む最新ビジネスモデル』(日経クロストレンド編集)

contact

シンクロの各事業に関するお問合せ、
取材・講演のご依頼等はこちらから

山と海が見える世界の景色