シンクロのロゴが新しくなりました

お知らせ | 2023-04-10

株式会社シンクロは、今後のさらなる成長と発展を見据え、企業ロゴをリニューアルしました。

■新しいロゴデザインについて

シンクロの多様性と新たな可能性を表現し、下記の通りロゴマーク(シンボル部分)・ロゴタイプ(文字部分)ともにデザインを刷新しました。

【旧】

これまでのロゴ

【新】

新しいロゴ

■新しいロゴに込めた想い

ロゴデザインは、CIデザイナーの津田晋吾氏が担当。
シンクロの“Be a backpacker.”という考えと、メンバー1人ひとりの思いを形にしてくれました。

■ロゴマーク造形の由来

ロゴマークは、不規則に見える造形の中に1px単位の細かい規則性を持たせています。
斜線は平行ではなく、純粋な斜めである45°よりさらに1°上を向く斜線と、さらに2°上を向く斜線で構成されています。
「目指す方向は同じでありながら、それぞれの姿や方法はポジティブに違っててもまた素晴らしい」、というシンクロの多様性を表現しています。

■カラー展開について

シンクロのホームページなどでは公式ロゴとして共通カラーのものを使用しますが、各自のカラーを表したカラーロゴも展開。
名刺などメンバーそれぞれが使うシーンでは、カラーロゴも併用します。

新しいロゴへは順次変更して参ります。しばらくは新・旧ロゴが混在いたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

【会社概要】
会社名:株式会社シンクロ
代表者:代表取締役 西井 敏恭
設立年:2016年2月
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3-1-1 いちご恵比寿グリーングラス
会社HP:https://thinqlo.co.jp/

       

Contact