【マーケター対談】「サッカーを通して日本を元気にしたい」サッカーの持つ可能性とJリーグのこれから

<<1ページ目を読む これまでの20年は国内で、これからの20年は海外でファンを獲得するフェーズ ――世界におけるJリーグの位置について、今はどのような状況でしょうか? まず、Jリーグが開幕した1993年の1クラブの平均 …

【マーケター対談】サッカーが秘める価値を活かして企業のアジア戦略を後押し ―Jリーグのアジア戦略立ち上げ秘話

弊社代表西井は、Jリーグデジタルのスーパーバイザーを務めているほか、神奈川県社会人サッカーリーグ2部所属の鎌倉インターナショナル株式会社のチーフデジタルオフィサーでもあります。 今回はそんな西井の大好きなサッカーに関する …

【マーケター対談】結果が理解につながる組織におけるマーケティングのプレゼンス<ドコモ・ヘルスケア様>

vol.4 結果が理解につながる組織におけるマーケティングのプレゼンス モバイルとヘルスケアという、ドコモとオムロン ヘルスケアの強みを融合したサービスを展開するドコモ・ヘルスケア。同社のプロジェクトに西井を招いたセール …

【マーケター対談】ノウハウ本には書かれていないマーケティングの大切なこと<ドコモ・ヘルスケア様>

vol.3 ノウハウ本には書かれていないマーケティングの大切なこと モバイルとヘルスケアという、ドコモとオムロン ヘルスケアの強みを融合したサービスを展開するドコモ・ヘルスケア。同社のプロジェクトに西井を招いたセールス・ …

【マーケター対談】マーケティング的思考で改善しサービスを軌道に乗せる<ドコモ・ヘルスケア様>

vol.2 マーケティング的思考で改善しサービスを軌道に乗せる モバイルとヘルスケアという、ドコモとオムロン ヘルスケアの強みを融合したサービスを展開するドコモ・ヘルスケア。同社のプロジェクトに西井を招いたセールス・マー …

【マーケター対談】大規模プロジェクトで起きた2つのブレークスルー<ドコモ・ヘルスケア様>

vol.1 大規模プロジェクトで起きた2つのブレークスルー モバイルとヘルスケアという、ドコモとオムロン ヘルスケアの強みを融合したサービスを展開するドコモ・ヘルスケア。同社のプロジェクトに西井を招いたセールス・マーケテ …

潰れかけの寺社や美術館を救う。オーディオガイドで体験価値を上げ、美術館の売り上げが11倍に!

<<1ページ目を読む   時代と共に変化するマーケティングの指針 ――西井さんは、今年に入ってON THE TRIPのアドバイザーに就任されたということですが、現在はどのような関わり方をされているのでしょうか? …

潰れかけの寺社や美術館を救う。オーディオガイドで体験価値を上げ、美術館の売り上げが11倍に!

シンクロ代表の西井がアドバイザーとして関わることになったON THE TRIP。その代表を務める成瀬勇輝さんと、西井はもともと旅仲間という関係性でした。 これまでにないオーディオガイドで旅の体験をもっと豊かにすることを目 …

ユニコーン大国エストニアの実態に迫る!
北欧スタートアップ投資家小森氏に聞く、エストニアと北欧のビジネス最新動向

2019年6月5日、「投資家に聞く【ユニコーン大国・エストニア】及び北欧周辺国のスタートアップ最新動向」講演を弊社シンクロにて開催しました。講師はエストニア在住で、北欧各国のスタートアップ投資をしているBENE ASIA …