世界一と言われるレストランに行くために、1泊3日でヨーロッパへ行ったというエピソードや、“家が無い”という古市さんの生活の話も飛び出したバックパッカー社長対談・前編の続きです。後編では、二人の「移動」に対する考え方、そし …
"【バックパッカー社長対談】旅とグルメを求めて人生をとことん楽しむ、女性社長の固定観念にとらわれない生き方" の続きを読む
訪問国数は140か国以上。これまでに二度の世界一周旅行を実行し、今でも毎月のように海外や国内を飛び回っているシンクロ代表の西井。その自由な生き方を、人々は「経営者だから」「お金を持っているから」「男性だから」と言います。 …
"【バックパッカー社長対談】旅とグルメを求めて人生をとことん楽しむ、女性社長の固定観念にとらわれない生き方" の続きを読む
シンクロでは、これまで培ってきたデジタルマーケティングの知見を活かし、旅・観光事業や、地域活性事業のサポートを行っています。 今回は、観光庁 観光地域振興部で観光資源課長を務められる星 明彦氏をお迎えし、代表の西井が対談 …
"【観光・地域活性対談】観光庁・星 明彦氏を迎えて、「日本の観光のこれから」を考える。" の続きを読む
“経営とマーケティング支援”を主な事業とする株式会社シンクロ。しかし取り組みを詳しく見ていくと、旅グッズの開発・販売、NPO支援、さらにサッカーチームの経営まで行う幅広さ。いったい、シンクロってどんな会社なのでしょうか? …
"【シンクロを知る】これを読めばシンクロが分かる!?代表西井とキーパーソンへのインタビュー" の続きを読む
<<1ページ目を読む これまでの20年は国内で、これからの20年は海外でファンを獲得するフェーズ ――世界におけるJリーグの位置について、今はどのような状況でしょうか? まず、Jリーグが開幕した1993年の1クラブの平均 …
"【マーケター対談】「サッカーを通して日本を元気にしたい」サッカーの持つ可能性とJリーグのこれから" の続きを読む
弊社代表西井は、Jリーグデジタルのスーパーバイザーを務めているほか、神奈川県社会人サッカーリーグ2部所属の鎌倉インターナショナル株式会社のチーフデジタルオフィサーでもあります。 今回はそんな西井の大好きなサッカーに関する …
"【マーケター対談】サッカーが秘める価値を活かして企業のアジア戦略を後押し ―Jリーグのアジア戦略立ち上げ秘話" の続きを読む
vol.4 結果が理解につながる組織におけるマーケティングのプレゼンス モバイルとヘルスケアという、ドコモとオムロン ヘルスケアの強みを融合したサービスを展開するドコモ・ヘルスケア。同社のプロジェクトに西井を招いたセール …
"【マーケター対談】結果が理解につながる組織におけるマーケティングのプレゼンス<ドコモ・ヘルスケア様>" の続きを読む
vol.3 ノウハウ本には書かれていないマーケティングの大切なこと モバイルとヘルスケアという、ドコモとオムロン ヘルスケアの強みを融合したサービスを展開するドコモ・ヘルスケア。同社のプロジェクトに西井を招いたセールス・ …
"【マーケター対談】ノウハウ本には書かれていないマーケティングの大切なこと<ドコモ・ヘルスケア様>" の続きを読む
vol.2 マーケティング的思考で改善しサービスを軌道に乗せる モバイルとヘルスケアという、ドコモとオムロン ヘルスケアの強みを融合したサービスを展開するドコモ・ヘルスケア。同社のプロジェクトに西井を招いたセールス・マー …
"【マーケター対談】マーケティング的思考で改善しサービスを軌道に乗せる<ドコモ・ヘルスケア様>" の続きを読む
vol.1 大規模プロジェクトで起きた2つのブレークスルー モバイルとヘルスケアという、ドコモとオムロン ヘルスケアの強みを融合したサービスを展開するドコモ・ヘルスケア。同社のプロジェクトに西井を招いたセールス・マーケテ …
"【マーケター対談】大規模プロジェクトで起きた2つのブレークスルー<ドコモ・ヘルスケア様>" の続きを読む