『日経クロストレンド』の「ワーケーション&多拠点生活のリアル」に、弊社代表西井と漁師佐藤が取り上げられました

Media | 2021-06-16

新市場を創る人のデジタル戦略メディア『日経クロストレンド』の「ワーケーション&多拠点生活のリアル」特集に、弊社代表西井のインタビュー記事が公開されました。

シンクロの働き方について話しており、弊社漁師の佐藤のエピソードが多く取り上げられています。

記事リードより:
デジタルマーケティング支援会社シンクロ(東京・品川)の社員でありながら、長崎・対馬で漁師に――。社員のほとんどがバックパッカーで、モンゴルの秘境でも合宿を行うシンクロの働き方は「どこで働いてもいいし、好きなことに取り組んでいい」という究極のワーケーションだった。
*続きを読む>>

日経クロストレンド
特集「ワーケーション&多拠点生活のリアル」第3回/全6回
マーケターなのにガチ漁師 社員ほぼ旅人の究極ワーケーション

(画像は日経クロストレンドより)

【追記】
同記事が7月4日(日)の日経電子版にも転載されました。
「社員全員が旅人 あるマーケ会社の究極ワーケーション」

記事概要
・マーケティングと釣りは似ている
・どこで働いてもいいし、好きなことに取り組んでいい
・全てをオープンにすることが大事
など、代表西井の働き方に関する考え方や、モンゴルで遊牧民たちと過ごした社員旅行のエピソードなどが満載です。

ぜひ特集記事をお読みください。

       

Contact